chatake.net 始動

ブログ「はいれーとくらいむ!!」始めました

おはこんばんちは。Hello.How are you? I’m fine thank you,and You?
I’m fine thank you!!

初めましての方も、お久しぶりな方も、ようこそ、はいれーとくらいむ!!へ。

どうも、ちゃたけです。

この度、ブログを始めました。

今さら?

そう、今さら。
でも、今だからこそ。

Twitterでもなく、Facebookでもなく、もっと自由に書きたいことを書きたいだけ綴れる場所を求めて。

情報サイトだなんて背伸びする気もないし、かといって日記だけにする気もない。
仕事である音楽のこと、レコーディングエンジニア・ミキサーとしてのノウハウ、を書くかもしれない。
趣味のことばっか書くかもしれない。
雑記といえば雑記。

知識や経験、見たもの聞いたもの、頭の中にあるものを残しといても良いんじゃないかって。
それがどこかで誰かの役に立つことを願って。

つまり、書き置きだ。
落書きじゃないよ。

スポンサーリンク

はいれーとくらいむ!! について

ブログを始めようと思い立ったはいいが、何から始めりゃいいのかさっぱり。
躓いたハードルは数知れず、今も躓きっぱなしだけど、そうか、タイトルつけないといけないのか。。。

音楽のことだけじゃないし、グルメとか釣りとか戦闘機とか旅とか猫とか、好きなものはいっぱいあるけど、どれかに特化するわけでもないしなぁ。
もうそれだけで数日悩む。

あっ!
ひらめいた!!

はいれーとくらいむ!! なんていいかも。

けいおん!!みたいで。
あぁ、そういえば結局見てないなぁ…見なきゃな…見たらバンド組もうぜ!って言い出しそう…

違う、そうじゃない。

「ハイレートクライム」とは、戦闘機が短い時間で高度を獲得する為に、アフターバーナーを吹かして垂直に近い角度でギュイ〜ンと急上昇するやつ。

このブログの記事数や読者数も、読んでくれたみんなも、いろんな事がうなぎ登りになればいいね!、ってことで。

無事タイトル決定!

ハードル1個突破。

ちゃたけ~chatake~の由来

本名はもちろん別にある。
お仕事のCDとかのクレジットももちろん本名。
Recorded and Mixed by chatake
とかにしてくれていいんだけどな。

小学校4年生の時にサッカー部に入部した。中学3年までみっちりやった。
幼稚園くらいからサッカーに熱を上げてボールばっか蹴ってた。
そうです、キャプテン翼の影響です。

4年生は、なかなか校庭のメインコートを使わせてもらえず、球拾いさせられるわけでもなく、敷地の端にあった屋外のミニバスケの狭いコートで練習することが多かった。
ある日、クラスの担任でもあるサッカー部の顧問の先生が、突然僕のことを、

ちゃたけ!

って呼んだ。
そっからはもう、あだ名は「ちゃたけ」。
子供にそういう機会を与えると、そりゃもう早い。
もっとキャッチーな事件でも起こらない限りずっとそのあだ名で呼ばれる。

中学に入っても「ちゃたけ」だったけど、進化し始め、「ちゃー」とか「ちゃ」だけで呼ぶやつもいた。
短すぎ。原型とどめてない。

高校に入ると、首席で入学しちゃったもんだからルーム長とかいう学級委員長的な面倒な役職をつけられ、ルーム長!って呼ばれだした。

絶対振り返らない。聞こえないフリだ。

同じ中学から一緒に進学した友達も多かったので、ちゃたけが浸透するのを待った。

仕事を始め、あだ名で呼ぶ人も少なくなったが、携帯電話やらインターネットが身近になってくると、IDを登録する機会がやたらと増えた。
悩みもせず、迷わずchatakeに。

それからはHN(ハンドルネーム)としてずっと使っている。
芸名みたいなもの。って思ってるのは自分だけで、CDのアルバムクレジットなんかは本名にされちゃうけど。

そんなこんなでブログ始めました。

プロフィールなんかは、今のところかたっ苦しく作ってあるけど、記事はゆる〜く読みやすく書いていくつもりです。
ブログ制作なんて初めてで、立ちはだかるハードルを蹴り倒しながらもちょっとずつ前進してるので、徐々にアレンジしつつ、盛り沢山な内容にしていけたらなと。
読んでくれた方の暇つぶしにでもなれば幸い。
お気に召したらポチッとブックマークして頂ければ。

ではでは、また。RTB。

ちゃたけ

(RTB=Return to Base。基地に帰還するよ〜)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする