もふもふなママニャンと再会

もふもふのお時間です。

ちゃたけです。

最近、すっかり寒くなっちゃってランニングを随分さぼっちゃってる。
まずいなぁ。
寒いと億劫になりますなぁ。

10月の記録

6回、62.28km

継続してきた月間100kmの目標は絶たれた。
半分わざと。
月間100kmをノルマにしちゃうと苦しいし、あくまでも、100km走れたら頑張ったねっていう目安くらいにしとこうと。
そうでないと、ランニングが苦痛になりそうだし、いつか怪我をする。
何かに打ち込むととことんやってしまう性格なので、100に近い数字まで行っちゃうと達成しようと意地でも頑張っちゃうだろうから、中途半端な数字で止めといた。
まぁ、台風来まくりでずっと雨だったし、風邪引いてたってのも大きかったな。

ゆる〜く継続していければいいかな。
やっぱり真夏の汗ダラダラな時の快感はもう得られないんだよなぁ。
寒い間はなんだかんだ言い訳してあんまり走らなそう。
体重計と相談だ。

スポンサーリンク

もふもふなママニャンとの再会

寒くなったせいか、ランニングしててもお散歩してても、さっぱり猫を見かけなくなってしまった。
いつもこの辺にいるはず、ってとこを通っても全然見当たらない。
悲しい;;

お友達のママニャンのエリアも、何度通っても姿が見えない。
ちょっとだけ仲良くなった白猫はたまに見かけたが、やっぱりママニャンと一緒じゃないと遊んではくれないらしい。

ママニャン、どこ行っちゃったんだろう・・・

いつもは通りかかると飛び出してきてズリンズリンすり寄って来たのに。
ポケットのシーバが減らないよ。

みんな、車の下やタイヤハウス、風を避けれる入り組んだ場所とか、どこかお気に入りの場所でぬくぬく丸まってんのかな。
それとも、誰かのお家に入れてもらったんだろうか。

もう会えないのかも、と感じながらも挫けずにたまに寄っていた。

昨日、夜中にコンビニへ行ったついでにまた寄ってみた。
どうせ今日も居ないよなぁと思いながらママニャンのエリアを歩いていると、どこから出てきたのかわからないが、足元に影が近づいてきた。

ママニャンだ!

おぉ、、、久しぶりだねぇ。
元気にしてた?
どこにいたの?

「にゃ」

3週間ぶりの再会だった。
また会えてほんとにうれしい。

ママニャンもしっぽをピンと立ててプルプル震わせて、にゃーにゃー言いながら一生懸命体をすり寄せて来る。
うれしそうだ。

ママニャン・・・太ってね?
なんか、一回りも二回りも太くなってるんだが・・・

冬毛でもふもふが増してるのもあるだろうけど、そんな言い訳じゃ済まないくらい太っとるな。
冬支度で蓄えてんのかな。
寒くなってあまり動かなくなり、同じ場所でずっとじっとしてるから、冬場は猫は太りやすいらしい。
皮下脂肪を蓄えて寒さに備えるってのも普通らしい。

食っちゃ寝食っちゃ寝してんだな。
元からか。

夏場は畑とか走り回ってたもんな。
暖かくなったらまた痩せるんだろうか。
あんなにスリムビューティーだったのに。

心配になるほど痩せてるより、ふっくらしてる方がいいね。
ごはんもちゃんと食べれてるってことだろうから安心だ。

久しぶりだにゃ

いっぱいもふっていっぱい遊んでいっぱいお話して。
おやつをあげようとすると、立ち上がって早く早くと乗りかかってくる。
食欲は無限大。

おやつ食べて満足したら気が済むまでペロペロ。

もふもふに絡みついた木くずとか、自分で取れそうにないものは代わりに取ってあげる。
ちょっとじっとしてて!

さ、寒いからそろそろ帰ろうか。
ママニャンをテリトリーの真ん中まで送り届けてバイバイ。

いつもどこに居るんだろうなぁ。
久しぶりに会えてうれしかったな。
元気そうで良かった。

そろそろまた走らないと。
走って会いに行こう。
ダイエットに一緒にお散歩しようか。

ではまた。RTB。

ちゃたけ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする